相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

9/11の授業報告

9/11は、教室ボランティアさん不在でしたが、たくさんのボランティア講師さんや生徒さんが、教室のセッティングや片付けを手伝ってくださいました!みんなで分担して一気に準備、一気に片付けのみのり塾です。いつもいつも、みなさんありがとう~!

 

11日は、大きい会場が使えなかったので、橋本公民館・中会議室、コミュニティ室、ソレイユさがみセミナールーム3、セミナールーム6の4会場で実施しました。

 

中会議室の様子はコチラ🚀

コニュニティ室はコチラ🧮

ソレイユさがみセミナールーム3です🔖

ソレイユさがみセミナール-ム6の様子です🏉

 

どの部屋もホントに良い雰囲気で、がっつり勉強してました!みんな偉い🙂🙂

ボランティア講師と生徒のひとコマです。こんな風に勉強していまーす。

 

そして、この日はおいしい差し入れが2件ありました!クッキーの箱は、生徒さんの夏休みのお土産です。超おいしそう🧡ありがとうございます!



そして、またまた秦野市のTさまから、みんなの大好きなカントリーマアムの差し入れをいただきました~😍

なんか、めずらしいカントリーマアムがっ!!嬉しいですねえ~(写真はいただいた量のごく一部です)

そのうえ今回は、うちの生徒たちが大好きで必ずおやつに買っているペコちゃんのペロペロキャンディも!!🤩🤩いつもいつもステキな差し入れをありがとうございます!

 

8月末に受けた模試の結果がぼちぼち返ってきましたね。志望校の判定も大事なところなのですが、一番大事なのは、模試問題の「解き直し」。みんなやってるかな?塾に持って来ている生徒もいますね。そうそう。自分だけではなかなかやらなくて終わってしまうことも、先生とだったら、もう一度復習できますよね。模試問題、持って来ていいんだよ。いっしょに解き直ししましょう。

 

さて、中学校では、体育祭や文化祭など、少しずつですが、行事が戻ってきているようです。良かったなあー。まだまだ、みんなでごはん!というわけにはいかないけど、出来る範囲で、いろんなことやりましょうね。