相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24の授業報告

なんと、今週から生徒さんが一気に7名になりました! 対応してくださる講師の方も増え、夏休みに入ってますますみんな頑張っています。 今回から、英語の音読をしやすいように、英語エリアと数学・理科エリアを分けて授業をやるようにしました。これは正解…

7/17の授業報告

今週日曜日は、1名お休みがあり3名での授業になりました。しかし、生徒さん面談もしましたので来週はまた増えていきそうです。 現在、比較的大きな部屋を借りてやっていますが、英語のリスニングや音読をどのようにやっていこうか悩んでいます。あんまり大…

7/10の授業報告

だんだん暑くなってきましたね。今週日曜日は、生徒さんも増えて、より塾らしくなってきました。 期末テストも終わって1学期の復習をしたり、中3生は模試の問題の出来なかったところを先生にきいていました。 さて、夏休みですが、みのり塾では「夏期自習室…

7/3の授業報告

7/3よりみのり塾の授業がスタートしました!! タウンニュースに掲載していただいたおかげで、生徒さん/講師希望の方、たくさんの問い合わせをいただき、これからもっと増えていきそうです。 数学・英語の授業のあと少し時間があり、生徒さんとボランティア…