相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/23の授業報告

4/23は橋本公民館の視聴覚室での授業でした。普段あまり使わない部屋なので、少しわかりにくいかと思いましたが、みんなちゃんと来てくれました。4月に入ってから学校の授業も進んできたようで、それぞれ自分の学年の新しい教科書を開いて、練習問題をやった…

4/16の授業報告

4/16は生徒が一気に5人も増えたため、急遽全員が座れるようにコミュニティ室の机の並べ方を変えてみました。新しい講師の方も増えて、ますますにぎやかになっています。毎回、たくさんの講師の方が勉強を教えに来てくれて、本当に良い雰囲気になっています…

4/9の授業報告

新学期がスタートしましたね。みのり塾も本格的に新学期スタートです。今年は新中2生が多いかな。中3生はこれから増えていくかもしれませんね。 生徒が増えてくる中、講師の方も毎週欠かさず来ていただける方が多くて、本当に頭が下がります。どうもありが…

4/2の授業報告

4/2から、新しい年度がスタートしました!生徒さんたちも学年がひとつ上がって、また新しい勉強が始まります。 学年は上がりましたが、まだこの日は前の学年の復習をみんなやっていました。このところ、生徒さん、講師さんとも、毎回新しい顔が増えています…