相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/24の授業報告

1/24の授業報告です。 緊急事態宣言が出て会場確保も苦戦しています。24日は大きい部屋を借りれず、なんと5会場に分かれての実施となりました。運営スタッフが大変でしたね・・・雨の中、離れた会場の間を何度も往復してくださいました。本当にありがとうご…

1/17の授業報告

1/17の授業報告です。県立高校入試まであと一ヶ月となりました。なのに緊急事態宣言が出て、一時は公民館やその他の施設が全て使えない・・・という最悪の事態になりかけましたが、「子どもの学びを止めない」ため公私それぞれがいろんな働きかけをしてくだ…

1/10の授業報告

明けましておめでとうございます。2021年、今年も相模原みのり塾をよろしくお願いします。 年が明けてすぐに、高校入試直前ゼミの残り2日間を実施。合わせて実施した自習室にも中1中2の生徒が来ていて年明けから頑張りました!もう入試前まで1ヶ月、ここ…

中3入試直前ゼミ&自習室の報告

みなさま、明けましておめでとうございます 相模原みのり塾、生徒も講師もみんなで今年も頑張っていきますので、どうか応援よろしくお願いいたします。 この年末年始は中3生の入試直前ゼミ(5日間:1教科1日ずつ)と自習室(4日間)を実施しています。…