相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

10/23の授業報告

10/23は、神奈川県全県模試の日でした。たくさんの中3生が模試を受けに行ったので、みのり塾は少し人数に余裕ができていました。みんな、実力出せたかな?

 

この日は、ソレイユさがみセミナールーム2、3、4、そして橋本公民館・コミュニティ室の4部屋で実施しました。

いつものみんなが頑張っている様子はこちら!

ソレイユさがみセミナールーム2です🌸

 

ソレイユさがみセミナールーム3です🤩

 

ソレイユさがみセミナールーム4です🧮

 

橋本公民館・コミュニティ室です🚀今回は、先生とのツーショット!

 

そして、この日代表が差し入れしたハロウィンお菓子は、なぜかたくさんのメッセージがかいてあり、なんだろ??と思ってみたら、「手話」のイラストでした!ステキ!!

英語で「Talking Hands」っていうんですね。勉強になるぅ~🧡

 

さて、11/26(土)に全国無料塾シンポジウムという集まりに参加する予定です。毎年参加しているのですが、全国にこんなにたくさんの無料塾・学習支援団体があって、こんなに一生懸命取り組まれているんだなーというのを知ることができ、とても励みになっています。今年も楽しみです。

以前は会場に集まっていたのですが、今年はハイブリッド開催なので、オンラインで参加しようかなと。同じ思いを持つ人同士で集まって、わいわい話す時間というのは、とても有意義で貴重な時間なんだなー。