相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29の授業報告

こんにちは、スタッフです。1/29の授業報告です。 ここ最近は特に寒いですね。受験直前に体調を崩さないようあったかくしてくださいね。 今日も午前中は中3生の面接練習がありました。来週、再来週も行います。午前中から塾が続いて疲れちゃいますが、生徒…

1/22の授業報告

こんにちは、スタッフです。1/22の授業報告です。 今日は代表がお休みのためスタッフと講師で運営しました。 前週から加わって頂いている”新しい教室運営スタッフ”と一緒に、なんとか乗り切ることができました。講師の皆さまにも助けて頂きありがとうござい…

1/15の授業報告

こんにちは、スタッフです。1/15の授業報告です。 神奈川県の公立高校の試験までちょうど1カ月! みんな焦ってきましたよね? でも大丈夫、他のみんなも同じです。 落ち着いて勉強して、悔いの残らないよう駆け抜けましょう。 それでは会場の様子をご案内し…

1/8の授業報告

1/8は、2023年最初の授業でした! 今日は、全県模試の日だったこともあり、3年生は半分以上がお休み。会場も少しゆとりがあり、3つの会場をぜいたくに使わせてもらいました。 橋本公民館・コミュニティ室&中会議室&和室 の様子はこちら! さて、年が明け…

1/5冬季講習の報告

こんにちは、スタッフです。冬季講習の報告です。 冬休みも残りわずかですね。みのり塾では本日も冬期講習を行いました。 年始は1/4から3日間連続で冬期講習です。年始早々から頑張るみんなはすごい! 12/24 社会 12/27 数学 01/04 国語 01/05 理科 01/06 英…

湯島天神に合格祈願に行ってきました!

2023年、あけましておめでとうございます。みのり塾の受験生たちは、本日4日から冬期講習・後半戦のスタートです。 代表の私は、今日湯島天神さんに合格祈願に行ってきました!良いお天気で、あまり混んでいなくて、すぐにお参りできましたよ。そして、いつ…