相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28の授業報告

こんにちは、スタッフKです。 今週末は、寒さもましていますね。インフルエンザも流行っているので、中3生は特に体調管理に気を付けてください! それでは、今日の授業の様子を紹介します。 ①ソレイユさがみ・セミナールーム2 ②橋本公民館・コニュニティ室…

1/21の授業報告

こんにちは、スタッフYです。 数日前には雪が降るかも?という天気予報でしたが、意外とあったかくて雨になりました。まだ春は先ですが少しずつ暖かくなってきましたね。受験生のみんなにも良い春が訪れますように! 今日の授業の様子を紹介します。 ①ソレ…

1/14の授業報告

こんにちは。スタッフKです。 神奈川県の公立高校の試験まで約1カ月!みんな焦ってきているかもしれませんが、大丈夫、他のみんなも同じです。最後まで、悔いの残らないように頑張りましょう。 さて、先週の授業の様子です ①ソレイユさがみ・セミナールー…

1/8に湯島天神に合格祈願に行ってきました!

みなさん、こんにちは!久しぶりの代表です。 1/8(月・祝)にボランティア講師さんと一緒に、東京都文京区にある「湯島天神」に、みのり塾受験生の合格祈願に行ってきました。 今年みのり塾で高校受験に挑むのは12名。毎週日曜日の授業、冬期講習も年末年始…

1/7の授業報告

こんにちは。スタッフOです。 2024年の定例授業は今日からスタートです。今年も勉強をがんばるゾ!さて、授業の様子はこちらから。 ①ソレイユさがみ・セミナールーム2 ②橋本公民館・コミュニティ室 ③橋本公民館・ミーティング室 今日は多くの中3生が模試の…

12/26~1/6の冬期講習

みなさま、明けましておめでとうございます。 今年のみのり塾、すでにスタートしています!12/26~1/6までの5日間、中3生は冬期講習を実施しました。 1日1教科ずつ、実際の入試と同じように50分で模試問題に取り組み、そのあと、答え合わせと解き直し。こ…