相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/26 第7回卒業の会

3/26に、相模原みのり塾の卒業をお祝いする「第7回卒業の会」を開催しました!本当に楽しかったので、ちょっと長めの報告です。 今回7回目となる卒業の会、コロナ突入のときは会ができず、外出して良いのかも不安な中、橋本公園に来てもらってお祝いしたと…

3/19の授業報告

こんにちは、スタッフです。 桜の開花宣言が出るなど、いよいよ春が訪れています。 新型コロナウイルス感染症も落ち着き、引き続き仕切りをなくしての授業となりました。まずはその様子から! 各会場の様子となります。 ①ソレイユさがみ・セミナールーム2 ②…

3/12の授業報告

こんにちは、スタッフです。 だいぶ暖かくなってきてすっかり春ですね。 今日はいつも利用している公民館が「公民館まつり」で使えなかったため、ソレイユさがみを使いました。 部屋も限られていたため、やむを得ず間隔を詰めての開催でした。みなさん狭かっ…

3/5の授業報告

こんにちは、スタッフです。 公立高校の合格発表が終わりましたね。やりきった感の中3生の笑顔が印象的でした。 高校入学までの1カ月間はフリーダム!ゆっくり羽を休ませて下さい。 会場の様子をご案内します。 ①橋本公民館・中会議室 ②橋本公民館・コミュ…

2/26の授業報告

2/26の授業報告です。今週は合格発表があり、報告が遅くなってしまいました。 この日は、初めてセミナールーム1という舞台もついた大きい部屋を使いました。どこにライトのスイッチがあるのかに始まり、机やイスのありか、ドアの固定など、準備にけっこう手…

みのり塾受験生の進学先が決まりました

みなさま、こんにちは。代表の小布施です。 2/28に神奈川県立高校の合格発表があり、みのり塾受験生(中3生)16名全員の進学先が決まりましたので、お知らせいたします。 今年は、県立高校13名、私立高校(併願)1名、私立高校(専願)1名、専修学校(通信…