相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21の授業報告

こんにちは、スタッフKです。 さて新学年となり、2週間が経過しました。部活も決まってきた頃だと思います。そして来週末からは、ゴールデンウイーク。予定は決まりましたか?部活の練習などで忙しいかもしれませんね!みのり塾も今週から新1年生が入塾し…

4/14の授業報告

こんにちは、スタッフKです。 さて新学期が始まり1週間が経過しました。あちこちでクラス替えで嬉しい&残念などの声も聞かれました。生徒さんにとっては重要事項ですよね!新入生の方は部活決まりましたか?それぞれ新しい環境に慣れ始めてきた頃かと思いま…

4/7の授業報告

こんにちは、スタッフYです。 桜が満開ですね!ちょうど4/6、4/7は相模原では「第51回相模原市民桜まつり」が開催されていました。ちょうど桜の咲く時期とおまつりの時期がぴったりで、今年は相模原ついてる??(笑) みなさんは、もう桜を楽しみましたか…

3/31の授業報告

こんにちは、スタッフYです。 急に暖かくなってすっかり春の陽気ですね。桜も咲き始めて気持ちの良い季節です。新たな気持ちで新年を迎えましょう! 中3生が卒業して、今日から生徒と先生の組み合わせが変わりました。みんな新しい先生とはうまく話せたか…