相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度県立高校入試結果

相模原みのり塾生の2019年度の神奈川県立高校入試結果をお知らせします。 受験生9名全員が、志望高校に合格しました! おめでとうございますみんな本当に良く頑張りました!! 現在、みのり塾は新型コロナウィルス対応で、2/23~3/15までお休みになっていま…

2/16の授業報告

2/16は、県立高校入試の学力検査は終わったものの、月&火で面接試験があるため、一部の生徒さんは自宅でしっかり準備のためお休み、一部の生徒さんは塾でもう一回最後の面接練習を行いました。また、都立入試に臨む生徒さんは、この日が最後の入試前授業。…

2/9の授業報告

2/9は県立高校入試前最後の授業でした。次の日が私立高校の入試の生徒さんもいて、風邪予防などで何名かはお休みでしたが、最後の最後の仕上げ、そしてこれまでの努力や頑張ってきたことを振りかえって、自分がやれなかったことを振り返る必要なんてない、自…

2/2の授業報告

2月になりましたね。神奈川県立高校入試は、志願変更期間も終わり、これで各高校の倍率が確定しました。最後は自分の実力をしっかり出すのみ。お天気が良いといいのだけど。そして、何よりここからは体調を崩さないように気を付けて生活することだよ。 2/2は…