相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30の授業報告~オンライン~

こんにちは、スタッフです。 1/30の授業報告です。この日も先週に引き続きオンライン授業でした。生徒のみなさんはオンライン授業にはかなり慣れているようでした。さすがです!講師側も社会人は在宅勤務、大学生は授業でけっこうオンラインに慣れているひと…

1/23の授業報告

こんにちは、代表&スタッフです。 新型コロナウイルスの感染拡大の勢いが止まりません。1月22日(土)の時点で国内ではついに感染者が5万人を超え、相模原市内でも連日200人を超えている状況です。 みのり塾では万が一のことを考え、急きょ公立校の受験日(…

1/16の授業報告

こんにちは、スタッフです。 1/16の授業報告です。ここ最近急激に新型コロナウイルスの感染が増えてきたため、本日予定していた3年生の面接会場と時間を急きょ変更しました。そして、そのあおりで高校生には本日の授業を欠席してもらいました。前日にドタキ…

1/9の授業報告

こんにちは、スタッフです。 1/9の授業報告です。この日は、橋本公民館・中会議室、コミュニティ室、ソレイユさがみ・セミナ-ルーム4、セミナールーム6の4会場を借りて実施しました。各会場のようすです。 中会議室のようす コミュニティ室のようす セミナ…

寄付してもらいました!

フードバンクのWishさまからお菓子を。マイクロンメモリジャパンさまからは文具を。そしてみらい塾さまからはリングノート等を寄付してもらいました! 12月19日は、アルコール除菌などのコロナ対策をしたうえで、クリスマス会をしました。大学生主体のビンゴ…

12/25~1/6 冬期講習の報告

みなさま、明けましておめでとうございます。 年が明けたら、もう高校入試があと1ヶ月半となりました。受験生たちは、すでに志望校を決めて、年末から面接シートの下書きを始めたりしています。そして、みのり塾でも、今年も受験生対象の冬期講習を年末&年…