相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29の授業報告

こんにちは、スタッフです。5/29の授業報告です。 今日は気温が30℃超え!いつの間にか熱くなりましたね。熱中症には気をつけて!水分補給しましょう。 本日は①ソレイユさがみ・セミナールーム2、②橋本公民館・コミュニティ室、③橋本公民館・工作室の3会場…

5/22の授業報告

こんにちは、スタッフです。 5/22の授業報告です。本日も生徒は少なめだったので授業はコミュニティ室とセミナールーム2の2会場のみで行いました。生徒の休みの理由は、先週に引き続き部活動が多かったようです。そんな中、本日新しく2名の生徒が入塾しまし…

5/15の授業報告

こんにちは、スタッフです。5/15の授業報告です。 ここ数日は天気がすぐれないですね。気温が高くなってるなか湿気も多いので、マスクをつけづらくなってきてます。そんな中でも生徒さんはみんな元気に来てくれました。 本日は①ソレイユさがみ・セミナールー…

5/8の授業報告

こんにちは、スタッフです。5/8の授業報告です。 新緑の季節で木々の緑がまぶしいですね。ゴールデンウィークの最終日でしたが、生徒さんは元気に来てくれました。えらい! 本日は①橋本公民館・中会議室、②橋本公民館・コミュニティ室、③ソレイユさがみ・セ…

第6回 相模原みのり塾 総会を実施しました!

日頃よりあたたかいご支援をありがとうございます。 カラオケの十八番は松田聖子の青い珊瑚礁、ボランティアスタッフのNです! 5月7日(土)に、第6回 相模原みのり塾の総会を橋本公民館で実施しました。 今年は緊急事態宣言などの規制がなかったこともあり…

5/1の授業報告

こんにちは、スタッフです。5/1の授業報告です。新1年生などの入塾希望者の面談は実施していますが、全体的に生徒は少なめでした。なので本日は橋本公民館・中会議室、ソレイユさがみ・セミナ-ルーム2の2会場だけでした。生徒が少ないぶん授業の割り当てが…