相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/25の授業報告

クリスマスだというのに、容赦なく授業となったみのり塾です!でも生徒さんのお休みは1名だけ。みんなのパワーを感じました。 また、クリスマスということで、お菓子とノートのプレゼントもいただきました!どうもありがとうございます!! この日は広い中…

冬期自習室の様子

12/23(金)から始まった冬期自習室について少し紹介します。 今年は12/27(火)まで、来年は1/4(水)-1/7(土)まで行います。自習室のスケジュールはこんな感じ。 9:00-10:00 中3生:英語リスニング演習10:00-12:00 中3生:社会・理科・古文の集中講義&入試問…

みのり塾講師から ~川浪先生編~

はじめまして、みのり塾で英語と国語を教えている講師の川浪です。 現在、大学三年生です。 もうすぐ冬休みとなり、受験を控える中学三年生は特に色々な不安と戦うこともあるかと思います。私も中学生だったとき、受験期にはとても苦しい思いをしました。特…

12/18の授業報告

12月も後半に入り今年もあともう少しとなりましたね。 18日はいつものように3コマの個別指導形式の授業をやりました。講師の方がおみやげを持って来てくださり、ちょっとおやつ付きで嬉しかったですね。また、市の教育委員会から見学の方も見えられ、こんな…

12/11の授業報告

12/11は、小布施が新宿で開催された「無料塾設立者・運営者の集い」に出席するため、授業不在のなか、副代表と講師の方で会場設営から授業の進行までおまかせで実施してもらいました。 いやあ、私がいなくっても全く問題なしでした!さびしいくらいですね(…

12/4の授業報告

生徒全員が期末テストが終了しました。 早速「成果シート」(テスト結果と自分で頑張ったところなどを書くシートです)を持ってきてくれた生徒さんや、中3生で模試の結果が返ってきて志望校が射程圏内に入って来た!と講師の方と話している生徒さん、期末テ…