相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/18の授業報告

まだまだ寒い日々ですが、先週神奈川県の公立高校入試が終わりました。みのりの受験生のみんな、本当によく頑張ったよ!!幸いお天気に恵まれて交通機関の乱れもなく、学力検査と面接の日程は終了しました。 入試前の最後の塾の日に面接練習会場の外には、河…

2/11の授業報告

2/11は公立高校入試前の最後の授業でした。朝からみんな制服を着て面接練習の最後の仕上げをやり、午後は担当の講師の方と心構えを話したり、一問一答で最後のチェックをしている生徒さんもいました。 明日2/14が学力検査、そして2/15、16が面接です。みんな…

2/4の授業報告

今日2/7で神奈川県の公立高校の志願状況が確定しました。つまり競争率(倍率)も確定です。ここまできたら、あとは体調を崩さないように、当日実力を発揮してくるだけですね。 さて、2/4はあまりお休みする生徒さんがいなくて、席も詰め詰めでした。会場は熱…

1/28の授業報告

今日本ではインフルエンザが猛威をふるっていますねえ。みのり塾もご多分に漏れず、生徒さんだけでなく講師の方も、そしてその家族も、次々にインフルエンザにかかっています。 この入試がある時期になんでなんだ!!と毎年思うのですが、本当にお大事にして…