相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/19の授業報告

こんにちは、スタッフです。2/19の授業報告です。 県立高校の入試が2/14(火)に終わりました。 中3生の皆さん、本当に、本当に、頑張りましたよね。お疲れさまでした! 合格発表は2/28(火)です。 みんなドキドキしてますよね。スタッフもドキドキしてま…

2/12の授業報告

こんにちは、スタッフです。2/12の授業報告です。 本日は入試前最後の授業でした。いよいよ明後日2/14(火)が県立高校の入試日です。 みんなが一生懸命勉強していた姿は、先生全員が知っています。暑い日も寒い日も、苦しい日もうれしい日も、勉強しました…

2/5の授業報告

こんにちは、スタッフです。2/5の授業報告です。 まだまだ寒い日が続いております。県立高校の受検日が近づいているので、ベストな状態で望めるよう体調管理に気をつけましょう。 今日も午前中は中3生の面接練習がありました。引き続き頑張っていきましょう…

相模原SDGsエキスポ(2/4)にブース出展しました!

こんにちは、スタッフです。2/4(土)に相模原SDGsエキスポへ出展しました! エキスポ自体はこちらをご覧ください。 sdgs.city.sagamihara.kanagawa.jp このようなブースです! ボランティア講師の6名で準備と設営、説明を行いました。 当日は50名以上の方…

相模原SDGsエキスポ(2/4)にブース出展します!

相模原SDGsエキスポ(2/4)にブース出展します! 私たちの活動を紹介していますので、興味があるかたはぜひ覗いてみてください。2/4のみの出展です。 お待ちしております! sdgs.city.sagamihara.kanagawa.jp