相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/23の授業報告

こんにちは。スタッフです。 金曜日はかき氷が食べたくなるほど暑かったのに、 土曜日から寒くなりましたね。。。 体調崩さないよう、暖かくして、がんばっていきましょう。 さて、教室の雰囲気は・・・ ①ソレイユさがみ・セミナールーム2 ②橋本公民館・中会議…

4/16の授業報告

こんにちは、スタッフです。 今年は例年になく花粉に苦しめられています涙。ついに国会でも取り上げられ、抜本的な対策になることをひそかに期待しております。 “花粉症対策”岸田首相「6月までに」指示 関係閣僚会議初開催(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース …

4/9の授業報告

こんにちは、スタッフです。 すっかり春で、桜も散り始めましたね! 中学校も新学期が始まりました。皆さん新学年の新しいクラスの雰囲気はいかがですか?新しい友達、新しい先生との出会い、ワクワクしますね。 みのり塾も新しい生徒がどんどん入塾してきて…

4/2の授業報告

こんにちは、スタッフです。 4月になり、新年度が始まりましたね!3年生が16名卒業したので、新しく生徒15名でスタートです。新しい学年も頑張って行きましょう~ さて今年度から、創造学習というのをも新たにスタートしました。え?何それ?って思った方…