相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/23の授業報告

10/23は、神奈川県全県模試の日でした。たくさんの中3生が模試を受けに行ったので、みのり塾は少し人数に余裕ができていました。みんな、実力出せたかな? この日は、ソレイユさがみ・セミナールーム2、3、4、そして橋本公民館・コミュニティ室の4部屋…

10/16の授業報告

10/16の授業報告です。なんか朝晩急に寒くなってきましたね~。でもこの日はとても良いお天気でした。 3つの会場で実施しました。ソレイユさがみ・セミナールーム2、橋本公民館・コミュニティ室、橋本公民館・工作室です。 ソレイユさがみ・セミナールーム…

10/9の授業報告

こんにちは、スタッフです。10/9の授業報告です。 少し前は暖かったのですが、急に寒くなりました。みなさんも冬服に衣替えしたのではないでしょうか。 朝が暖かくても、夕方には冷え込むので一枚上着を持って外出してくださいね! それでは会場の様子を紹介…

10/2の授業報告

こんにちは、スタッフです。10/2の授業報告です。 もうすっかり秋ですね。中学校では体育祭、文化祭の真っ最中です。 文化祭と言えば合唱コンクールですが、スタッフは合唱の朝練をさぼってばかりでした。通常でも遅刻ギリギリに登校するのに、朝早く行くな…