相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/21の授業報告

3/21の授業報告です。学校の授業もほぼ終了したようで、ここのところ、みんな復習や最後の単元をやっていました。 中3生で最後まで来ていた生徒さんには、学校で習わなかった(?)三平方の定理を講師と一緒にやっていましたね。そうだよね。高校に行けば普…

3/14の授業報告

3/14の授業報告です。緊急事態宣言が延長されて、生徒たちに14日からは元に戻るよーとアナウンスしていたことがまた撤回になり、いろいろと大変でしたが、みんなちゃんと時間に来てくれて、勉強していきました。偉い!! 受験が終わってしばらく塾をお休みし…

みのり塾の中3生全員の進学先が決まりました!

今年高校入試に臨んだ生徒さん9名全員が、高等学校に進学することになりました。 2月の県立高校入試も、この状況の中本当に頑張りましたね。8名が県立高校へ、1名が私立高校へ進学します。 中学卒業そして高等学校への進学おめでとう!! 中学校の休校が明…

3/7の授業報告

3/7の授業報告です。みのり塾では、すでに中1中2生中心の教室へと変わっていってます。大阪など全国では、まだ高校入試で頑張っている中学生たちがいっぱいいますよね。改めてエールを送りたいです。 7日の塾の様子です。3会場で実施しました。コミュニテ…

2/28の授業報告

今週は、3/1(月)に神奈川県立高校入試の発表がありました。みのり塾の生徒たちは、全員が合格というわけにはいきませんでしたが、本当にみんなよく頑張りました!県立も私立も合格おめでとうございます そうでなくても、生まれて初めての入試。いろんなし…