相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/21の授業報告

7/21、中学生たちは夏休みに入りました~!みのり塾はいつものようにやっています。夏休み突入ということで通知表をもらったので、あちこちで、成績上がった!変わらなかった。。。など、それぞれの結果に講師の方と話が盛り上がっていました。初めて「5」…

7/14の活動報告

7/14の活動報告です。この日はお休みが少なくて、かつ、椅子の数も少ない部屋で、人口密度が高くなってしまいましたね。ちょっとうるさいかなーと全体を見ている私なんかは思ってしまうのですが、意外と生徒さんは集中してやっているようで、そんなことない…

7/7の授業報告

7/7は3年生は全県模試を受けに行っている生徒さんもいて、生徒たちは少し少なめでした。この七夕まつりの日、あれだけ、自転車で来ている塾生のために、せめて曇り☁️でお願いします!と言ったのに、このお天気でした・・・☔️☔️ ホントに今年の梅雨は長いで…

6/30の授業報告

6/30は、塾生全員が定期テストが終わり、テスト解き直しをやっていたり、次の単元に進んだりと、それぞれの進度に合わせての授業でした。代表の私が横を通ると、点数を見せてくれる生徒さんや、うふふふと言って見せてくれない生徒さんや、いろいろで楽しい…

オギノパンさんへのお礼の色紙

昨年の12月からパンの差し入れを始めてくださったオギノパンさまへ、生徒みんなで感謝の寄せ書きをしました! 今日オギノパンさまに送りました。いつもおいしいパンをありがとうございます!!