相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24の授業報告

こんにちは、スタッフです。4/24の授業報告です。 今回はDXな出来事が!あとでお伝えするので最後まで読んでくださいね。 この日は①ソレイユさがみ・セミナールーム2、②橋本公民館・コミュニティ室、③橋本公民館・中会議室の3会場を借りて実施しました。 …

4/17の授業報告

こんにちは、スタッフです。4/17の授業報告です。 先週の中頃までは気温が25℃を超えてとても暑かったですが、ここ数日は肌寒く感じますね。衣替えしなくてよかった・・! 気温の変化が大きいですが、皆さま風邪ひかないように気を付けてくださいね。このコロ…

4/10の授業報告

こんにちは、スタッフです。 4/10の授業報告です。午前中は毎年恒例の新3年生用に保護者も一緒に入試説明会を実施しました。生徒の皆さん、少しは「受験モード」になってきたかな?でも歴代の3年生を見ているとまだ少し時間がかかりそうな・・・。詳細は別途ブ…

4/10 高校入試説明会

みなさんこんにちは! 動物占いは「狼」、みのり塾ボランティアスタッフのNです。 4/10(日)に橋本公民館で高校入試説明会を実施しました。 ご参加いただいた皆さん、誠にありがとうございました! 今年の高校入試説明会では・・・ ◎高校の種類と仕組み ◎重…

4/3の授業報告

こんにちは、スタッフです。4/3の授業報告です。 今週は作者取材のため休載です…… ではなく! 代表が体調不良のためお休みでした。 そのため講師とスタッフで運営を行いました。 ですが代表の姿がなく生徒さんも寂しく感じたのではないでしょうか。 早く良く…