相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/21の授業報告

2月も終わりに近づいてきました。 受験が終わった中3生ですが、3月末まで通いたいという生徒さんが半分います。みんな偉い!!そして、そんなふうに来てくれる塾なんだなと思うと、代表としても本当に嬉しいし、何よりボランティア講師のみなさんのひたむき…

2/14の授業報告

2/15の神奈川県立高校入試・学力検査と、2/16,17の面接が終了し、今年の中3生たちの受験がひととおり終わりました。みんな、この一年いろんな試練があってしんどかったと思うけど、本当によく頑張ったね!!おつかれさま 合格発表は3/1。もしかしての二次募…

2/7の授業報告

2/7の授業報告です。 この日は、2/15に県立高校入試のある中3生たちの入試前最後の授業。各科目のボランティア講師たちから、最終のポイント確認と、あせったときの気持ちの切り替え方(笑)(いやいや、これだいじです)、そして最後に、全力出し切ってお…

1/31の授業報告

31日の授業報告です。 この日は、部屋が足らないため、すごく申し訳なかったのですが、中1中2生のうち半分の生徒さんにお休みしてもらい、中3生(受験生)の座席&授業時間を確保するようにしました。来週は今回休んだ生徒さんが参加です。入試までの最後…