相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/21の授業報告

こんにちは、スタッフです。 11月21日の授業報告です。この日は、橋本公民館・中会議室、コミュニティ室、ソレイユさがみ・セミナ-ルーム2の3会場を借りて実施しました。 本日は朝から曇天(どんてん)模様でうすら寒い日でしたが、生徒のみなさんはその寒…

11/14の授業報告

こんにちは、スタッフです。 11月14日の授業報告です。この日は、橋本公民館・中会議室、コミュニティ室、ソレイユさがみ・セミナ-ルーム4、セミナールーム6の4会場を借りました。セミナールーム4はコピー作業の部屋として利用しました。 中会議室のようす …

第一生命さんから文具やお菓子を寄付してもらいました!

相模原の橋本駅からすぐ近くにある第一生命(八王子支社)さんが授業の見学に来てくださいました!以前、たくさんの文具をいただいたばかりなので、授業の様子を見てもらえることは大変嬉しいです!わざわざご足労くださりありがとうございました。また生徒…

11/7の授業報告

こんにちは、スタッフです。 11月7日の授業報告です。この日は、橋本公民館・中会議室、コミュニティ室、ソレイユさがみ・セミナ-ルーム2の3会場を借りて実施しました。 中会議室のようす コミュニティ室のようす セミナールーム2のようす そして本日は相模…

10/31の授業報告

みなさんハッピーハロウィン!スタッフです。 と、言っても編集時にはハロウィンが終わっています・・・ さて、10月31日の授業報告です。この日は、橋本公民館・中会議室、コミュニティ室、ソレイユさがみ・セミナ-ルーム2の3会場を借りて実施しました。こ…