相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人の方とフランス式クレープを作りました!

はーい!25日のブログ第2弾です。 2/25の創造学習は、なんと!いつも英会話アクティビティに来てくださる外国人のエミリーさん(フランス人)が紹介する「フランス式クレープ」をみんなで作って食べる企画をやりました! みなさん、2月2日が何の日か知っ…

2/25の授業報告

ひさびさに代表が書くブログです。長くなりそうですよね~(ははは) 25日はとっても寒かったですね。。。でも、みのり塾は熱気があふれていました。というのも、実は今回の創造学習はスペシャル企画を実施!なので、25日のブログは2本立て!まずは授業の様…

【応援大募集】2023年度卒業記念品は「高校生に必須な文房具」!

たまには代表がブログを書くのもいいでしょ?ということで、このブログは代表が書いています!さて、今回は、ブログを読んでくださっているみなさんに、ちょっとご協力いただきたく、出てきました。今年も、今年度みのり塾を卒業する卒業生(中3生)たちに…

2/18の授業報告

こんにちは、スタッフKです。2月18日(日)の授業報告です。 県立高校の入試が2月14日(水)に終わりました。中3生の皆さん、本当に、本当に、頑張りましたよね。お疲れさまでした! 合格発表は2月28日(水)です。 みんなドキドキしてますよね。スタッフ…

2/12の自習室

2/12(月・祝)に中1生・中2生の定期テスト前自習室を実施しました。 この日は橋本公民館・中会議室で、4名の生徒がほぼ4時間、みっちり勉強していきました。受験生も今週は大舞台が待っていますが、中1中2生だって、テスト勉強で頑張っています! い…

2/11の授業報告

こんにちは、スタッフKです。 神奈川県の高校入試である2月14日まであと3日。 みんなが一生懸命勉強していた姿は、先生・スタッフ全員が知っています。あとは実力を出し切るだけ! それでは、今週の授業の様子を紹介します。 ①ソレイユさがみ・大会議室 ②橋…

相模原SDGsエキスポ(2/3)へ、さがみっこ学び応援隊がブース出展しました!

こんにちは、スタッフKです。2/3(土)に相模原SDGsエキスポへ「さがみっこ学び応援隊」が出展しました! 第2回 相模原 SDGs EXPO開催! ~DAY2【2月3日(土)】~ | by 相模原市 (city.sagamihara.kanagawa.jp) さがみっこ学び応援隊は、相模原市のSDGsの…

2/4の授業報告

こんにちは、スタッフYです。 神奈川県の高校入試である2/14まであと10日。本当に残り僅かな期間です。今まで積み上げてきた力を存分に発揮できるよう、最後の追い込みがんばりましょう! 今日の授業の様子を紹介します。 ①ソレイユさがみ・セミナールーム…