相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/24の授業報告

こんにちは。スタッフのOです。今日は今までより涼しく、少しずつ勉強しやすい季節になってきたのを感じます。いっそう勉強に身が入るようになるかな? さて、本日の授業の様子はこちらから。①ソレイユさがみ・セミナールーム2 ②橋本公民館・中会議室 数学の…

9/17の授業報告

こんにちは。スタッフOです。 今日は三連休の中日でしたが、生徒さんも先生もお休みが少なくて、いつもの塾と同じように、座席いっぱいとなりました。みんな偉い! 本日の授業の様子はこちら。①ソレイユさがみ・セミナールーム2 先生に説明してもらうと、な…

9/10の授業報告

こんにちは。スタッフKです。 金曜日からの台風も関東地方では大きな影響もなく、今日(日曜日)は夏日が戻ってきてしまいました。本日は、そんな暑い一日にぴったりの創造学習(実験)を行っています! __ 本日は、川崎地質株式会社さんより2名が塾に来…

川崎地質株式会社さんより、生徒たちにPCを寄付いただきました!

9/10に、川崎地質株式会社さんより2名が塾に来られて、希望する塾生に対して、なんとPCを無償でプレゼントしてくださいました!PCのみ、塾宛てに送ってくださっても良かったところを、わざわざ直接持ってきていただき、生徒に手渡しで贈呈してくださいまし…

9/3の授業報告

こんにちは。スタッフOです。 二学期に入ったせいか、生徒の皆さんの顔つきが以前より引き締まっている気がします。暑さを吹き飛ばすように元気よく通ってくる生徒さんの様子を見て、うれしくなってしまいます。 さて、本日の授業の様子はこちら。①ソレイユ…