相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/17 オンラインイベント「マイベストいちごいちえ『私を変えた〇〇』との出会い」の報告

相模原みのり塾・イベント担当の者です! 2021年10月17日(日)に行ったイベント「マイベストいちごいちえ『私を変えた〇〇』との出会い」の様子を報告します。 イベントには講師14名・生徒4名が集まり、それぞれの『私を変えた〇〇』についてお話しいただきま…

10/24の授業報告

こんにちは、スタッフです。 10月24日の授業報告です。この日は、橋本公民館・中会議室、ソレイユさがみ・セミナ-ルーム2と6の3会場を借りて実施しました。会場準備は生徒も手伝ってくれましたよ。ありがとうございました! また恒例の冬期講習用プリントの…

10/17の授業報告

こんにちは、スタッフです! 10月17日の授業報告です。この日は、橋本公民館・中会議室、コミュニティ室、視聴覚室、ソレイユさがみ・セミナ-ルーム4の会場を借りて実施しました。雨が降る中、たくさんの生徒と講師の方々に参加してもらいました。最近では…

10/10の授業報告

こんにちは、スタッフです。 10月10日の授業報告です。この日は、橋本公民館・大会議室、コミュニティ室、ソレイユさがみ・セミナ-ルーム4と6の4会場を借りて実施しました。本日は教室ボランティアが集合時間に間に合わなかったため、代表が中心となって会…

10/3の授業報告

10月に入りました。でもまだまだ暑いですね。 代表の小布施です。このところ、教室ボランティアさんたちにブログを書いてもらっていたので、ブログを書くのは久しぶりです。ボランティアさんたちのブログは力作で読んでいて本当に楽しい内容ばかり。本当にあ…

相模原社協さんからたくさん寄付してもらいました!

8月15日に相模原社協さんからたくさんのレトルトカレーとトウモロコシを寄付してもらいました!クール便で届いたトウモロコシはなんと80本!!服部架設工業さまで取れたものと聞きました。嬉しそうに持ち帰る生徒の表情がとっても印象的で、心があったかくな…

9/26の授業報告

こんにちは、スタッフです。 9月26日の授業報告です。8月22日から計5回のオンライン授業を実施してきましたが、ようやく本日から対面授業を再開することになりました! あいさつも「おひさしぶりでーす」とか、「どう、元気でやってた?」とかちょっとした…

9/19の授業報告~オンライン~

こんにちは、スタッフです! 9/19の授業報告です。本日は5回目のオンライン授業を行いました。次回の9/26からは対面授業なので、最後のオンライン授業となりました! 思い起こすと、8/19に相模原市が始業を1週間延ばしたことがすべての始まりでした。次の授…