相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2/13の授業報告~オンライン~

こんにちは、スタッフです。

2/13の授業報告です。この日もオンライン授業でした。新型コロナウイルスはいつになったら収束するのでしょうか?もうウンザリですよね・・・(泣)

そして、いよいよあさって15日は3年生にとって大事な日。そうです、県立高校の受検日(学力検査)です。

これまで学校とみのり塾でがんばってきた3年生を先生たちはよく知っています。暑い日も寒い日も雨の日も遊ぶことをガマンしてだけど笑顔でちゃんとみのり塾に通っていた3年生のことを先生たちはよく知っています。

あとはどれだけ自分の実力を当日出し切れるかがカギとなります。でも不安でドキドキしたりキンチョーしたりしちゃうかも・・・?

そこで今年はみのり塾の先生から3年生に向けて熱い応援メッセージをいただきました!

どうか先生のエールがみんなの心にとどきますように・・・

先生は今までもこれからもみんなを応援しているよ~

 

【先生からの激アツ応援メッセージ!!】

 

緊張してきたらゆっくり「うんうん」とうなずいてごらん。みのり塾のみんなが、あなたのお守りです。(O・M代表)

 

今までの成果を試す時です。全力で力を発揮してください。できるから。(I・T副代表)

 

全力が出せるように応援しています!頑張れ!!( I・N先生 )

 

今まで頑張ってきたあなたのことですから大丈夫!持ってるその力を武器に進むのみ!(Y・S先生)

 

いつも通り落ち着いて向き合えば、必ず良い結果をつかめます。もう少し、一緒にがんばろう。(Y・K先生)

 

ずっと頑張ってきたのですから、自分の力を信じて!応援しています。(Y・Y先生)

 

緊張したときはお腹に手を当てて、ゆっくり息を吐いてみてください。応援してます!(M・H先生)

 

受験の日が近づいていますね。きっと不安や緊張で逃げ出したくなることもあると思います。ですが、今まで頑張って勉強してきた自分を信じて、最後まで諦めないでください!本番で全力を出しきれるよう応援しています!!!(N・A先生)

 

これまで受験勉強もよく頑張ってきました!自信を持って臨んでください(^^(Y・Y先生)

 

使い慣れた筆記用具を何本か持って行きましょう。消しゴムも忘れずに。当日の試験会場で周りに座っている受験生達はきっと、みのり塾のみんなより緊張しているに違いない。普段の力を発揮できれば大丈夫。応援しています。(M・H先生)

 

今まで良く頑張ってきたと思います。積み重ねた成果を発揮する機会です。自信をもって臨んでください。応援しています。(H・M先生)

 

よく頑張って来ました。

緊張はみな同じにしています。

深呼吸をして、

Do your best ! (T・H先生)

 

今まで頑張ってきたんだから大丈夫!何も考えずに集中して!(N・H先生)

 

失敗できないと思うとより緊張してしまいますよね。頑張ったみんなは偉い!大丈夫!余計なことは考えず深呼吸。目の前のことに集中し、自分を信じて取り組んでください^^(A・Yスタッフ)

 

今まで自分がやってきたことに自信を持ってください!大丈夫!最後の最後まで諦めず挑みましょう!応援しています。(M・M先生)

 

最後は自分自身を信じるのみ!!テストも面接も自分が積み上げて来た努力を信じて、力を発揮して来てください。(N・T先生)

 

早目に試験会場に行き、席に着いたら、昨日までやっていた勉強の続きを淡々とやる。気分が落ち着いてきます。平常心で臨めば実力を発揮できます。(W・S先生)

 

今まで一緒に頑張ってきましたね。さあ深呼吸、肩の力を抜いて、リラックス、

Good luck on your exam!! I'm sure you can do it!! (T・K先生)

 

試験を迎えて緊張するのも、

苦手や不安を抱えているのも、

同じ試験を受けている皆が一緒ですよね。

目の前の一つ一つを大事に、

大事にしたもの勝ちです。

大丈夫!!(I・A先生)

 

努力は人を裏切らない。焦ったら深呼吸して試験を受けてください。(Y・K先生)

 

やってきたことを信じる「心の余裕」、交通状況を確認して会場に少し早めに着く「時間の余裕」など、さまざまな余裕を持って頑張ってください!(S・J先生)

 

今まで一生懸命頑張ってきたから大丈夫!楽しんで頑張ってきてください!

ファイト👏UR先生)

 

今までの努力は決して無駄になりません!深呼吸をしましょう。自分を信じて、ラスト1秒まで粘ってください!

応援しています。(Y・Y先生)

 

体調を崩さず、忘れ物をせず会場に行ってください。あとは、なるようになります!(D・T先生)

 

今日は昨日の続きです。昨日まで練習したことを同じように繰り返してくださいね。応援してます。(O・K先生)

 

新型コロナウイルスにより大変なことがたくさんありましたが、壁を乗り越えて頑張って勉強したことは本当に素晴らしいことだと思います。今までの努力を信じて頑張ってください。応援しています!!(U・K先生)

 

どんな問題にも挑戦する勇気だけでなく、分からない問題を飛ばす勇気もさらに重要です!慌てず、確実に、逃げずに頑張った今までの努力を信じて、最後まで諦めずにやりきってください。応援しています。(O・R先生)

 

面接練習も勉強もここまでお疲れ様でした!今までの努力を思いっきりぶつけてきてください!応援しています!!(S・N先生)

 

不安なのはみんな同じ。明日の夕食はしっかり食べてはやく寝ましょう!ケセラセラ~(I・Sスタッフ)

 

f:id:minorijyuku:20220213181328j:plain

【ご寄付のお願い】

このブログをご覧いただいている方へ

いつもみのり塾の活動に対してご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

みのり塾は『家庭の経済格差を教育格差にしない社会を実現すること』を理念にボランティア講師とさまざまな方からのご支援で成り立っている小さな団体です。

これまで学びたい気持ちのある生徒たちに寄り添って活動してきましたが、みのり塾に通う(通いたい)生徒たちにはまだまだ十分とは言えません。もし、わたしたちの活動に賛同していただけたら、今後もみのり塾の持続可能な理念の実現にご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ご寄付のお願い - 相模原みのり塾(無料学習塾) (jimdofree.com)