こんにちは、スタッフです。
2/20の授業報告です。
まず最初に、受験お疲れ様でした!!よく頑張りました!!
この頑張りは、人生で困難に立ち向かわないといけないとき、きっと役に立ちます!!
まずはゆっくり休んでくださいね。
さて、当初想定していたオンライン期間を終え、やっと対面授業へ切り替えたみのり塾。受験も終わりを迎える中、どこか晴れやかな表情の生徒が印象的でした。
まずは授業のようすをお届けします。この日は、橋本公民館・中会議室、コミュニティ室、和室、ソレイユさがみ・セミナ-ルーム4の4会場を借りて実施しました。
コミュニティ室のようす
和室のようす
セミナールーム4のようす
(※中会議室のようすは撮影が漏れていました。楽しみにされていた方すみません。)
受験を終えた生徒達もいつもどおり、真剣に授業を行っていました。マンツーマンにこだわる相模原みのり塾だからこそ、モチベーションを維持できているのだと、スタッフは勝手に思っています。
そして、少しずつ減っていく消しゴムたち。消耗品なので、一気に無くなることはありませんが、備えとしてあるのは嬉しいことです。
こちらも寄付でいただいていたものです。ありがとうございます。
そして、この日みのり塾にはボランティア希望の高校生が来てくれました。みのり塾でボランティアをしてくれている方は様々な年齢層がおり、上は70代の方、下は大学生となります。
なので、もちろん高校生のボランティア希望は初めてのこと。役員同士でも会話をしていきましたが、何より気持ちが嬉しいですよね。
相模原みのり塾をつづけることで、色々な輪が広がっていくことを日に日に感じています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ご寄付のお願い】
このブログをご覧いただいている方へ
いつもみのり塾の活動に対してご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
みのり塾は『家庭の経済格差を教育格差にしない社会を実現すること』を理念にボランティア講師とさまざまな方からのご支援で成り立っている小さな団体です。
これまで学びたい気持ちのある生徒たちに寄り添って活動してきましたが、みのり塾に通う(通いたい)生徒たちにはまだまだ十分とは言えません。もし、わたしたちの活動に賛同していただけたら、今後もみのり塾の持続可能な理念の実現にご支援をどうぞよろしくお願いいたします。