相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

8/12の夏期講習の様子

こんにちは、スタッフYです。

 

本日も夏期講習を行いました!生徒7名講師4名です。夏期講習は国数英社理の五教科を各2日ずつ、計10日行います。

夏休みは35日・・・。あれ?夏休み中には日曜の定例授業が5日あるので、35日中15日は塾に来る?みんなすごい!さすが中3受験生。

今日は全10回中の6回目の社会、やっと折り返し地点です。
最初にN先生からの出題傾向や要点の説明を受けて・・。


ガチで模試に取り組み!

 

私も同じ問題を解きましたが、自信満々で書いた答えが間違いばかり・・。自分の力の水準と苦手な部分がわかりました。

 

でも地図記号の問題は解けましたよ!先日の創造学習の地図記号クイズのおかげです。

6/18の授業報告 - 相模原みのり塾 活動ブログ

地図記号はすっごい苦手だったのですが、この時のおかげでバッチリ覚えました。

 

N先生から多くの生徒が間違ったところを解説受けた後は・・

個別に講師に質問して、理解を深めました。

熱い中、みんなお疲れさまでした!!高校入試は来年2/14です。あと6カ月、がんばりましょう。