相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

今年も黄色いレシートキャンペーン参加しています!

全国のイオンがやっている、毎月11日のお買い物したレシート(黄色なんです)をボックスに入れると、購入金額の1%がその団体に寄付される、という「黄色いレシートキャンペーン」。相模原みのり塾もイオン橋本店で参加しています!!

 

6/11は、ちょうど11日ということで、代表もお買い物したレシートをみのり塾のボックスに入れに行きました。

 

ボックスはこんな感じで購入品をエコバッグに入れる机の横あたりにセットされています。

 

みのり塾にも入っているかなあ~・・・おお!!!たくさん入ってます💛

いやー、これは嬉しいでよね!!数あるボックスの中から、うちを選んで入れてくださっている人がいっぱいいるんですもん。本当に本当にありがとうございます!!

 

黄色いレシートキャンペーンでいただく寄付金は、イオンギフトカードでいただけるので、そのままイオン橋本店で、補食(おやつ)や文房具用品の購入に使わせてもらっています。今年は、ややボリュームのあるおやつを選んで購入しているからか、すでにカード金額を使い切りそうな勢いです💦💦

2コマ、3コマと集中して勉強すると、本当に疲れますよね。いっぱい糖分を補充して、脳にエネルギーを供給してくださいね(^^)