相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

11/13『子どもの居場所パネル展』

11/13(日)に横山公園で相模原市社会福祉協議会主催の『子どもの居場所パネル展』が開催されました。

相模原市内の「子ども食堂」や「学習支援(無料塾)」の取り組みを紹介するもので、私達の活動を多くの市民に知っていただくことで、理解者・支援者を拡げ、子どもの居場所づくりをさらに盛り上げていく一助となるよう開催するものです。

相模原みのり塾のポスターと活動の様子の写真もパネルにして展示していただきました。ありがとうございます!!

その様子を少しだけですが紹介します。

 

相模原市内の子ども食堂や学習支援団体のポスター一覧

 

相模原みのり塾は・・・・ココ!!

 

準備など大変だったと思います。社協のみなさま、本当にありがとうございました!