相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

6/27の授業報告

遅くなりました。6/27の授業報告です。今日の担当は、代表のおぶせです!前回・前々回とみのり塾スタッフに投稿してもらいました。楽しいコメントで、お天気ネタが満載でしたね!実は、このスタッフさん、気象予報士の資格を持っていらっしゃる凄い方なのです!頼もしいですねえ。濃いお天気ネタを今後もご期待ください(^^)。

さて、27日は4会場で行いました。橋本公民館の中会議室、視聴覚室、和室、そしてソレイユさがみセミナールーム4です。和室は広くて良いのですが、机のセッティングがやや大変なんですよね。

f:id:minorijyuku:20210703192701p:plain

f:id:minorijyuku:20210703192720p:plain

f:id:minorijyuku:20210703192736p:plain

f:id:minorijyuku:20210703192751p:plain

テストが終わって答案を持って来ている生徒さんが多かったですね。みんな復習&解き直し、できたかな?そして、部活も中3生は最後の試合シーズンになりました。6・7月とこれまで頑張って来た成果をぶつけてきてください。

そして、ここのところ毎週のように、新しい講師希望の方が来られています。ありがたいですよね!みのり塾は、本当に講師の方たちには恵まれていますが、やっぱりいろんな事情でボランティアが続けられなくなったりする方もいて、さらに生徒がすごく増えたので、現在けっこう人数ギリギリなのです。これから、もう1教科増やしたい、という中3生も増えてきます。講師をやってみたい方、ぜひ連絡してくださいね。

 

おやつの写真がありませんが、この前「バームクーヘン」(お徳用小分けスタイル)を出したらなんと大人気でした。甘くて、ちょっとお腹にたまるおやつ、人気ですねえ。今度は3袋くらい準備しておくね。

夏休みまであと少し。塾の入試説明会もありますね。みんなで応援しているよ!