相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

6/20の授業報告

こんにちは、スタッフです。
この日は、橋本公民館・中会議室、視聴覚室、小会議室、ソレイユさがみセミナ-ルーム3と4の5会場を借りて実施しました。会場が多いとその分準備と片付けに時間がかかるのですが、最近は生徒が積極的に手伝ってくれるので助かってます。ありがとう〜!

中会議室のようす

f:id:minorijyuku:20210626173153p:plain

視聴覚室のようす

f:id:minorijyuku:20210626173216p:plain

小会議室のようす

f:id:minorijyuku:20210626173243p:plain

セミナールーム3のようす

f:id:minorijyuku:20210626173259p:plain

セミナールーム4のようす

f:id:minorijyuku:20210626173317p:plain

今年度の中学3年生は15名います。例年と比べると多いそうです(ちなみに昨年度は9名でした)。
そんな3年生たち全員には早いところ本気モードになってもらいたいので、7月10日に高校入試説明会を行い、その次に毎年恒例の夏期講習を実施します。

高校入試説明会では、みのり塾出身の現役高校1年生の体験談を聞いてもらい、夏期講習では、本番を意識して模擬試験を受けてもらう予定です。もうそんな時期なんですね。早いなぁ~、光陰矢のごとしです。2、1年生もすぐですよ。あっという間なので意識しておいてくださいね。

そして本日は模擬試験のコピーと丁合作業をたくさんの講師の皆さまに手伝っていただき大変助かりました。ありがとうございます。
授業のない空き時間を利用しての作業なのですが、実は代表が事前に問答無用のお手伝いの指名をしていたのです。さすがわがみのり塾代表、相変わらずの豪腕ぶりです(でもお手伝い隊はみな喜んで手伝ってくれましたました)。

さて本日だけで、コピーは600枚以上。残りはまーだまだあります。でもこの作業が生徒の背中を押す一助になるならコピーなんか何枚だってやります、やれます、やってみせます!