相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

みのり塾の中3生全員の進学先が決まりました!

f:id:minorijyuku:20220320165216p:plain



 

今年高校入試に臨んだ生徒さん9名全員が、高等学校に進学することになりました。

 

2月の県立高校入試も、この状況の中本当に頑張りましたね。8名が県立高校へ、1名が私立高校へ進学します。

 

中学卒業そして高等学校への進学おめでとう!!

 

中学校の休校が明けてから、塾もやっと6月末ごろ再開し、そこから頑張って来たみんな。

毎週日曜日塾に通い、それに加えて夏期講習、冬期講習、年が明けてからの面接練習。そして、模試も自宅受験を余儀なくされつつもチャレンジしながら、何とか入試の問題に慣れていかないと、と必死でしたね。面接練習では、みんなの将来の夢も聞かせてくれて、とっても胸熱くなりました。

 

今年、みのり塾は5期生を送り出します。そして今、1期生の生徒さんだった大学生さんが、現在ボランティア講師をしてくれています。そんなふうに、また帰ってきてくれると嬉しいですね。