相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

3/14の授業報告

3/14の授業報告です。緊急事態宣言が延長されて、生徒たちに14日からは元に戻るよーとアナウンスしていたことがまた撤回になり、いろいろと大変でしたが、みんなちゃんと時間に来てくれて、勉強していきました。偉い!!

受験が終わってしばらく塾をお休みしていた中3生の生徒さんも、3月末まで塾に来れるよと連絡したところ、何人も参加してくれてます。本当にうれしいですよねえ。みのり塾の居心地がいいのかな?

今週は中学校の卒業式がありましたね。みんな、中学ご卒業おめでとうございます!

4月からの新しい環境にちょっと不安かもしれないけど、大丈夫だよー。みんなは自分が思っているよりも、ずっとバイタリティも暖かさもあります。素敵な高校生になってくださいね。

さて、この日は3会場で実施しました。大会議室、コミュニティ室、そして、ソレイユさがみセミナールーム2です。

f:id:minorijyuku:20210321105133p:plain

f:id:minorijyuku:20210321105155p:plain

f:id:minorijyuku:20210321105323p:plain

最近、授業が始まる前の会場の準備や終わったあとの片づけを生徒たちも講師の方も、みんなでやってくれるようになり、すごくすごく助かっています。みなさん、ありがとうございます!

そして、最近のおやつは・・・・やっぱり外せないペロペロキャンディ!

f:id:minorijyuku:20210321105613p:plain

みんなそれぞれに味にもこだわりがあるみたいで、りんごばっかり持っていく生徒やぶどうばっかり持って行く生徒や、見ていて本当におもしろいです!持って行くときに「先生、これちょーーーーっおいしいんですよ!!」と言ってニンマリ😁
こちらもついつい「いいよー、何本でも持って行きな!」とおすすめ。そしてペロペロキャンディ3袋が一気になくなっていきます(笑)

今回は定番のカントリーマアムを出せてなくてごめんね。リクエストがあったので準備しておきます👍😋

さあ、3月もあと2回。28日の午前中には、3年生の卒業をお祝いする「卒業の会」を開きます。今回は、卒業生のみ&飲食なしで1時間のみの短縮版ですが、気持ちだけは拡大版でやりたいと思っています。ささやかですがお楽しみに。