相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2022年ありがとうございました!入試まで頑張ります!!

みのり塾のブログを読んでくださっているみなさま

2022年もあと少しとなりました。みのり塾の2022年の授業も冬期講習も全て終了し、年初は1/4の冬期講習・国語から始まります。受験生にとっては、頑張る冬休み、ちょっとでもサポートしていけたらと考えています。4日、5日、6日と連続の冬期講習ですが、頑張っていこうね!

本年も本当にいろんな方面から、応援をいただきありがとうございました!そして代表としては、一番お礼をいいたいのはボランティア講師のみなさんです。毎週、無償で生徒たちのために時間を使って丁寧に教えてくださるその姿には、頭が下がります。本当にありがとうございます!

そして、生徒たちも真剣に勉強に向き合い、よく頑張っています。25日には2学期の成績を持って来てくれましたが、生徒さんからもいろんな声をいただきました。「成績上がった!!(いえーい)」「上がらなかったけど、何かわかるようになってきた」「あと1つ上がったら4だよね~」などなど。

成績が上がることだけがゴールじゃないけど、頑張った結果が見えてくるとやりがいもあります。勉強っておもしろいって気づいてきた生徒さんもいて(それまであんまり気持ちが向いてなくて)それぞれの生徒さんが前に進んでいることがすごく嬉しいです!

さて。年が明けると2/14がやってきます。そう、この日が県立高校入試です。テストの日ですね。この日に向かってラストスパートです。受験生のみんな頑張ろうね!