相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

【応援大募集】2023年度卒業記念品は「高校生に必須な文房具」!

たまには代表がブログを書くのもいいでしょ?ということで、このブログは代表が書いています!さて、今回は、ブログを読んでくださっているみなさんに、ちょっとご協力いただきたく、出てきました。

今年も、今年度みのり塾を卒業する卒業生(中3生)たちに、卒業記念品として「高校生になって役立つ文房具セット」を贈る予定です。あくまでも学びにこだわるみのり塾です(笑)。

 

この文房具セット、毎年、卒業記念品用のアマゾン欲しいものリストを作成して、世の中に公開し、ご寄付いただいています。

毎週日曜日、遊びに行く代わりに、無料塾に来てボランティアさんと2時間も3時間も勉強してきた生徒たち。よく頑張ったね、の思いを込めてプレゼントしたいと思います。

今回プレゼントする文房具のラインナップはこちら。

相模原みのり塾_2023年度卒業生に贈る文房具リスト

www.amazon.co.jp

 

進学準備には、本当にいろいろなものが必要です。学校指定のもの(制服、ジャージ、体操服、うわばき、体育館シューズなど)から、教科書やワーク・資料集なども高校生なので有料です。そして、最近は高校生も、何万円もする学校推奨のパソコンを購入しなくてはいけません。
さらに、電車通学を避けるために、自転車で1時間かけて通う生徒も、自転車だけでなくヘルメットや雨ガッパなども必要となってきます。


そんな中で、生徒たちにとって、せめて新学期から使う文房具くらいは、新しいものを使えたら、ふわっと嬉しい気持ちになるのではと思いました。

ひとりひとりは少しの協力でも、積み重なれば形になり、生徒たちの学習の後押しができます。


3/17に開催する「卒業の会」で生徒たちに渡す予定です。

みなさまの「応援」をお待ちしています。