相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

受験生に問題集をプレゼントしてくださいました!

6/25のブログにも掲載しましたが、みのり塾の生徒を応援してくださる名古屋在住の方が、うちの受験生たちに、社会と理科の一問一答問題集を1冊ずつ、セットでプレゼントしてくださいました!🎉11名分ですよ~ 本当にありがとうございます!

受験生のみんな、この問題集がボロボロになるまで勉強頑張るんだよ!
社会や理科は、英語や数学と違って、まずは知らないと(覚えてないと)どうにもできない問題が多いです。ちょっとしたスキマ時間に、赤シート使って少しずつ覚えていこうね。友達とクイズの出し合いも良いね。

 

そして、代表が生徒に配布する問題集にメモをつけました。
プレゼントしてくださった方への感謝と、そして、いきなり社会クイズ!

さて、名古屋は何県でしょう?🤔

だって、名古屋の方にいただいたのに、名古屋が何県かも知らないなんて失礼すぎるでしょ?? はい!メモを裏返して答えをチェック!覚えてね😁😁😁