相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

11/26 無料塾シンポジウム全国大会

11/26(土)の午後、オンラインで「無料塾シンポジウム全国大会」に参加させていただきました!今年は、名古屋の会場とオンラインのハイブリッド開催ということで、主催者の方たちはいろいろと準備大変だったと思います。

どうもありがとうございました!

 

 

参加してみて、いろんな団体があるなあー、悩みもそれぞれだなーと思ったのと同時に、あることに気づきました。もしかして、代表の年齢、ウチが最年長??(笑)そうなんです。みなさんとっても若い!若いパワーがすばらしかったです。

 

若い人たちが、こうやって困っている子どもたちのために、学習支援考えてやってくれているって本当にステキです。おじさん・おばさんも頑張らないと!ですね。

 

参加団体リストや詳しい内容は、中野よもぎ塾さんのブログがわかりやすいので、ぜひそちらをご覧ください!

 

ameblo.jp