相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

8/28の授業報告

8/28の授業報告です。この日は、いつもの教室ボランティアさんが、社労士試験のためお休み。頑張ってるかな~と心で応援しつつ、いつものように塾は進みました。

この日は3会場、ソレイユさがみセミナールーム2、橋本公民館・中会議室とコミュニティ室でした。

 

そして、勉強用のツール。先週はiPadを紹介しましたが、ミニホワイトボードも大活躍!なぜって、この講師の方の図を見れば、必須アイテムだってことが一目瞭然ですよね。

なんてわかりやすい!!

この先生は自前のホワイトボードです!みなさん、とてもうまく使ってくれています🧡

 

そして、この日は生徒さんから家族旅行のお土産をいただきました!どうもありがとうございます😍

善光寺さんに行ったのですね。お線香の煙をいっぱい浴びてきた??と聞いたら「はい!!」との返事。きっとご利益いっぱいあると思います。いただいたお菓子は「長寿せんべい」。

はい、今日来てくれたボランティアさん達の中にも、長寿であってほしい方がたくさんいます!ぜひみなさん、末永くボランティア活動をよろしくお願いします🌸