相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

10/31の授業報告

みなさんハッピーハロウィン!スタッフです。

と、言っても編集時にはハロウィンが終わっています・・・

 

さて、10月31日の授業報告です。この日は、橋本公民館・中会議室、コミュニティ室、ソレイユさがみセミナ-ルーム2の3会場を借りて実施しました。この日は模試を受けたりワクチン接種に行ったりと、中3生が少なかったため、コミュニティ室は冬期講習プリントのコピー作業に使いました。お手伝いくださった講師の皆様ありがとうございました!

 

セミナールーム2のようす

f:id:minorijyuku:20211103192111j:plain

f:id:minorijyuku:20211103192136p:plain


中会議室のようす

f:id:minorijyuku:20211103192158p:plain

f:id:minorijyuku:20211103192209p:plain

 

ハロウィンということで、少し浮かれがちな日になりそうですが、生徒の目は真剣そのものでした!素晴らしい!いつもより特別なお菓子を見て、「あ、今日ハロウィンなのか!」と驚く生徒もいました。

例年、遠出をしてイベントを行っているみのり塾ですが、去年に引き続き今年もそのようなイベントは出来ません。そのためのオンラインイベントでしたが、このような日は特別なお菓子を出したい。

すると講師の方より心温まる嬉しいプレゼントをいただけました(TAT)

f:id:minorijyuku:20211103192926j:plain

f:id:minorijyuku:20211103192936j:plain

お、おいしそう!!ありがとうございます!!

今日はとっても豪勢なお菓子になりそう・・・と思っていましたらなんと・・・

f:id:minorijyuku:20211103193127j:plain

f:id:minorijyuku:20211103193134j:plain

一人の生徒から「みなさんに」ということでチョコを貰いました!

なんて優しい(TAT)ありがとうございます!

そういうことで、少しずつ買い足していたお菓子も加えて完成した布陣がこちらです!

f:id:minorijyuku:20211103193308j:plain

いつもより

 

f:id:minorijyuku:20211103193317j:plain

多めに

 

f:id:minorijyuku:20211103193330j:plain

画像を貼っております!!

 

生徒のことを想ったプレゼントに他の友達を想ったプレゼント。とっても心温まる1日でした。

気づけば11月。今年もあと2ヶ月ですね。週にすると8週間しかありません。今年のラストスパートがんばりましょう!!