相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

4/18の授業報告

4/18は代表が塾に行けず(部活の引率でした~)、教室ボランティアさんが全体を回してくれました!代表いなくても問題なかったですね。ありがたいです。

生徒たちも、部活も普通に始まっていて、部活からそのまま塾に来る生徒さんや練習延びてしまってどうしよう。。。みたいな連絡がぽんぽん入ってきて、コロナ前の塾のようになってきました。嬉しいような忙しいような??

いつもの教室の様子も撮ってくれました。(さすがです)

順に、橋本公民館・大会議室、中会議室、そしてソレイユさがみセミナールーム2です。

f:id:minorijyuku:20210425103103p:plain

f:id:minorijyuku:20210425103122p:plain

f:id:minorijyuku:20210425104045p:plain

中学校の教科書が新しくなって、先生用の新しい教科書の入手が待たれましたが、来週には手に入りそうです。相模原市・子ども若者支援課のみなさん、手配してくださりありがとうございます!特に英語や国語は教科書がないと、授業の復習もやりにくいですからね。

これに伴って、教科書ワークなども新しいものを買わないといけないです。順番にそろえていきますね。今年は教材費にお金がかかりそう。。。

そうなんだー、何かできるかなって思われた方、ぜひとも応援の寄付金をお願いいたします。

振込先情報はこちらから。カード決済でもできます! 

ご寄付のお願い - 相模原みのり塾(無料学習塾)

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

さあ、また日曜日がやってくる。運営側も頑張ります。