相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

12/20の授業報告&クリスマスプレゼント

12/20は年内最後の定例授業となりました。このあと、中3生対象の入試直前ゼミ5日間と冬休み自習室4日間を実施予定ですので、まだみのり塾の活動自体は残っていますが、今年は本当に、生徒もボランティア講師も、厳しい状況の中でもめげずに学習活動を頑張ってきましたね。そのバイタリティと真摯な活動が本当に素晴らしいです🧡

そしてこの日、みのり塾の大学生ボランティア講師達が企画してくれたクリスマスプレゼント🎁を生徒たちに渡しました!!頑張っている生徒たちにと、心のこもった内容で、おばさん(代表)もうるっと来ちゃいました~🤣企画から当日の準備・贈呈式まで本当にありがとう!!その様子は、このあと詳しく紹介しますね。

まずは授業の様子です。この日はソレイユさがみセミナールーム2、橋本公民館・コミュニティ室&中会議室の3会場での授業となりました。

f:id:minorijyuku:20201226170722p:plain

f:id:minorijyuku:20201226170737p:plain

f:id:minorijyuku:20201226170802p:plain

学校のワークやプリントをやっている生徒さんが多かったです。それぞれの講師が、その生徒専用のプリントを作ってきてくれているところもあり「愛」を感じますよね~

そして!2、3コマ目の間の休憩時間を使って、生徒たち全員にクリスマスプレゼントを渡しました!

f:id:minorijyuku:20201226172240p:plain

 大学生ボランティアたちで書いてくれたMerryChristmas!ステキ~🎄

f:id:minorijyuku:20201226172451p:plain

塾生ひとりひとりに手渡しで✨🎁

f:id:minorijyuku:20201226172651p:plain

みんなでわいわいと🎉

ちなみにプレゼントの中身は、1000円のQUOカードとクリスマスお菓子と、そして担当のボランティア講師さんたちからのメッセージカードです!みんな読んだかな?QUOカードは、好きな本や文房具を買ってほしいという思いからだそうですよ💛1か月くらい話し合いをして決めてくれました~

f:id:minorijyuku:20201226175603p:plain

 

さらになんと!この日、NPO法人Wishさんから、たっくさんのお菓子の差し入れをいただきました~🤩本当にありがとうございます🧡💚

生徒たちと講師のみなさんで、みんなで山分けさせていただきました😁!
山分けの様子です😋

f:id:minorijyuku:20201226185906p:plain

f:id:minorijyuku:20201226185929p:plain

f:id:minorijyuku:20201226185943p:plain

頑張って毎週日曜日に塾に通ってきて勉強してますからね!

みんなたくさんのお菓子と、そして、みのり塾講師たちからの「愛」を持って帰っていきました。おうちのみんなと楽しく食べてね。

さて、20日で定例授業は終わりましたが、この後の入試直前ゼミ(冬期講習)と自習室もあり、2/15の入試までみのり塾全員で頑張っていきます!

応援してくださったみなさま、本当に今年一年ありがとうございました!