相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

3/19の授業報告

こんにちは、スタッフです。

桜の開花宣言が出るなど、いよいよ春が訪れています。

新型コロナウイルス感染症も落ち着き、引き続き仕切りをなくしての授業となりました。
まずはその様子から!

 

各会場の様子となります。

①ソレイユさがみセミナールーム2

②公民館 中会議室



 

③公民館 コミュニティ室

 

さて、ここからは嬉しいご報告を!

前回のブログでご紹介させていただいたみのり塾の卒業生からの気持ちをいただいたのですが、今週はその生徒さんのおじいさま、おばあさまからも気持ちをいただきました。ありがたく使わせていただきます!

そして、裏面にうれしいメッセージも。メッセージを通じて、お孫さんを想う気持ちの大きさ、やさしさにふれることができました。ありがとうございます!!

 

そして、元ボランティア講師の方からも気持ちをいただきました!いつも気にかけてくださりありがとうございます!

 

それから、卒業生のご家族よりお菓子をいただきました。こちら、今日参加された生徒さんとボランティア講師でありがたくいただきました。ありがとうございます!

 

 

こちらはなんと、今日ボランティア面談に来た方からいただきました!生徒たちにぜひということです。なんてステキ。ありがとうございます。

 

今日は、2022年度の最後の授業でした。みんな一年間よく頑張りましたね!!

来週は、この3月で中学校&みのり塾を卒業する生徒さんたちを送り出す「卒業の会」を行います。今年は、みんなで作って食べちゃう企画💛💛おいしく楽しみましょうね~!

 

【ご寄付のお願い】

このブログをご覧いただいている方へ

いつもみのり塾の活動に対してご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

みのり塾は『家庭の経済格差を教育格差にしない社会を実現すること』を理念にボランティア講師とさまざまな方からのご支援で成り立っている小さな団体です。

これまで学びたい気持ちのある生徒たちに寄り添って活動してきましたが、みのり塾に通う(通いたい)生徒たちにはまだまだ十分とは言えません。もし、わたしたちの活動に賛同していただけたら、今後もみのり塾の持続可能な理念の実現にご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ご寄付のお願い - 相模原みのり塾(無料学習塾)