相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

3/27の授業報告

こんにちは、スタッフです。
3/27の授業報告です。年が明けて早3ヶ月が過ぎました。その間、コロナ禍によるオンライン授業、面接練習、高校入試、職業紹介イベント、卒業の会などなど・・・振り返るとたくさんのイベントがありましたね。
本日は受験の終わった3年生がほとんど来なかったため授業もこぢんまりとしていました(やっぱり3年生の存在は大きかった!)。
それではさっそく各会場のようすです。この日は、橋本公民館・中会議室、コミュニティ室、ソレイユさがみセミナ-ルーム6の3会場を借りて実施しました。

 

中会議室のようす 

f:id:minorijyuku:20220402180546p:plain

 


コミュニティ室のようす
 

f:id:minorijyuku:20220402180643p:plain

 


セミナールーム6のようす
 

f:id:minorijyuku:20220402180706p:plain


そして、本日は今年度最後の授業でした。来週はもういよいよ新年度です。まだ学校は始まっていませんが、生徒の皆さんはここで1学年上がることになります。
新1年生は小学生から中学生になってちょっぴり不安かな?
新2年生は部活動で初めて後輩ができて嬉しい?
新3年生はとうとう受験本番の学年となり気分が・・・でも大丈夫。みのり塾の講師陣が一生懸命教えてくれますから!

 

f:id:minorijyuku:20220402180801p:plain

 

さいごに春は出会いと別れの季節ともいいます。ここでみのり塾を卒業される講師、スタッフも数名おります。これまで生徒のために尽くしてくださり本当にありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈り申し上げます!また残る講師の皆さまは引き続きみのり塾を盛り立てるようよろしくお願いしますっ!
 

f:id:minorijyuku:20220402181004p:plain

 

【ご寄付のお願い】
このブログをご覧いただいている方へ
いつもみのり塾の活動に対してご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
みのり塾は『家庭の経済格差を教育格差にしない社会を実現すること』を理念にボランティア講師とさまざまな方からのご支援で成り立っている小さな団体です。
これまで学びたい気持ちのある生徒たちに寄り添って活動してきましたが、みのり塾に通う(通いたい)生徒たちにはまだまだ十分とは言えません。もし、わたしたちの活動に賛同していただけたら、今後もみのり塾の持続可能な理念の実現にご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
 

ご寄付のお願い - 相模原みのり塾(無料学習塾) (jimdofree.com)