相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

6/18の授業報告

6/18は半分以上の生徒さんがテスト前で、テスト対策と提出するワークを頑張りました。橋本公民館のコミュニティ室で実施しましたが、本当にいっぱいで椅子が足りず、10脚も追加で借りて何とか実施しました。そんなこんなで、授業の時間は講師の方の声・声・声、、、ちょっと聞きとりづらいくらいになっています。

f:id:minorijyuku:20170621212859p:plain

さて、定期テストが終わると、中3生は最後の大会があり7月で部活も引退になってきますね。悔いなく頑張ってほしいです。

少し先の話になりますが、みのり塾では夏休みに、中3生対象の夏期講習と全塾生対象の夏期自習室を計画しています。夏期講習はしっかり5科目やりますよ!ぜひ参加してください。自習室も、夏休みの自宅は暑いので、うまく利用して宿題をやっていきましょう。全体のスケジュールが決まったら塾生にお知らせします。

夏期講習や自習室の場所取り、また、講習内容の検討など、いろいろと動いてくださっているボランティア講師の方たちには、本当に頭が下がります。どれも無償でやってくださっている!本当に本当にありがとうございます!

広告を非表示にする