相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

6/25の授業報告

報告が遅くなってしまいすみません。6/25に実施した授業報告です。

この日は市の職員さんが見学などで来てくださったのですが、生徒がいっぱいでお話するための机も用意できず、膝を突き合わせての打合せとなりました(笑)。申し訳ありませんでした。

でも、生徒たちの生き生きとした真剣な学習の様子を見てもらうことができて、とても嬉しい気持ちです。本当に感心されていました。

この日は、期末テストも終わり、早速答案を持ってきている生徒、また、まだテスト返ってきてないんだーということで、少し予習しておこうね、という生徒&講師のところも。それぞれに進めていました。

f:id:minorijyuku:20170705224049p:plain

さて、7月に入りますともう夏休みが見えてきますね。塾でもいろいろと夏期自習室やイベントを企画準備中です。そして、運動部の部活に入っている生徒たちは、夏の大会に突入!引退したくない3年生の最後の踏ん張り、そして、引き継ぐ2年生と、部活での体験&経験も大切な社会勉強のひとつです。ぜひ、最後まで頑張ってください。