相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

8/20の授業報告

8/20もいつものように授業を行いました。連日の夏期講習や自習室でちょっと疲れているような様子の生徒さんもいましたが、部活の間を縫って来ている生徒さんもいて、みんな頑張っています。

この日はコミュニティ室だったので、机を並べ変えて、椅子もたくさん追加して、問題集や参考書を倉庫から持ってきて、と準備に大忙しでしたが、大学生ボランティアさんがすごく手伝ってくれて、てきぱきと進みました。いつも本当にありがとうございます。

f:id:minorijyuku:20170824214854p:plain

ある中3生の生徒さんは、入試の面接はどんな感じ?どんなことを聞かれるの?などなど、入試情報を講師に質問していて、ふたりで語り合っていました。学習をびっしりやるのも良いですが、そういう会話も大切ですし、入試のこと以外でもいろいろと人生のセンパイに聞いてください!

また、この日は講師の方がおみやげをたくさん持って来てくださり、おやつタイムが大盛況となりました。どうもありがとうございました!!

さあ、夏休みもあと少しです。宿題終わったかな?夏休み明けテストがある中学校も多いみたいですね。勉強は近道ってあんまりないです。こつこつ頑張ろう!