相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

川崎地質株式会社さんより、生徒たちにPCを寄付いただきました!

9/10に、川崎地質株式会社さんより2名が塾に来られて、希望する塾生に対して、なんとPCを無償でプレゼントしてくださいました!
PCのみ、塾宛てに送ってくださっても良かったところを、わざわざ直接持ってきていただき、生徒に手渡しで贈呈してくださいましたよ。あたたかい気持ちも一緒にくださいました!本当にありがとうございます。

 

👇なんと、Panasonic社の「レッツノート」!これ、軽くて丈夫で使いやすいPCです!

 


PCを手にした生徒からは笑顔がこぼれており、日ごろの学習などにうまく生かしていって欲しいと思います!

 

ちなみに、このPCをどのようにご準備してくださったかを聞きましたところ、会社でのリース品をそのまま買い取って再利用する形とのこと。これって、新品をくださるのも良いけど、環境的にはこちらの方がずっとすばらしい。

まだまだ使える電気製品を整備して再利用、かつ、子どもたちのデジタルスキル&学力UP(お勉強系YouTubeいっぱい見てね!)にも役立つ、という一石二鳥の活動に、頭が下がります。

本当に、ありがとうございました!!