相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

9/25の授業報告

9/25は、いつものように授業となりました。

いつものようにといいますのは、実はこの日、SC相模原のサッカー観戦にご招待されていまして、授業をやめてみんなでサッカー見に行こうよ!ということで希望者を募ったのですが、残念ながらみのり塾には、サッカー見に行きたーい!という生徒さんがいませんで、じゃあ、お勉強しましょうということになり、いつものように授業となりました。

SC相模原さん、お誘いくださったのに参加できなくてごめんなさい💦でも、今ごろキックオフだよなあーなんて思いながら、授業やってました。

スポーツ観戦って、どんなスポーツでも、生で見ると本当に楽しい!迫力ある!ライブ感満載なのです。それを感じてほしかったんだよなあー。また、何かの機会にぜひスポーツ観戦行きましょうね!

 

さて、ということでこの日は3会場で実施しました。橋本公民館・中会議室、コミュニティ室、そしてソレイユさがみセミナールーム3です。この日は、全県模試の日で中3生のお休みが多かったので、座席が少なめだけど足りるかなあ、と思ってましたが、ちょっと足りず、申し訳なかったのですが、高校生は全員お休みにしてもらいました。

 

こちらは中会議室。

コミュニティ室と・・・

セミナールーム3です。

ちょっと部屋が小さくて、逆に「引き」の写真が取りづらく、全員が写ってませんね。

9月10月は、体育祭や文化祭が予定されている学校も多くて、土曜体育祭、日曜日みのり塾、というハードスケジュールをこなしている生徒さんもいます。偉い!!

 

そして、新しい入試用教材5教科・各10冊ずつがデビューいたしました!!(あ、写真撮ってない・・・)実は、50冊全部、寄付でいただいたんです。ホントは購入する(お金払って買う)予定だったのですが、「無料塾で頑張っている生徒たちのために役立ててください」というメッセージとともに、送ってくださいました。何て嬉しい!!何でステキ。

この想いがみんなに届くように、みのり塾スタッフ一同頑張ります!!本当にありがとうございます。

 

こんなふうに、物でサポートしてくださる方、これも本当にありがたいです。また、いろんなところで役に立つ「寄付金」でサポート・応援してくださるのも、やぱりとてもありがたいです。

実はこのところ、少し継続寄付(クレカでの毎月寄付)の方が少なくなっていて、先々が不安な感じに・・・もし良ければ、少額で良いので、毎月寄付のサポーターになってください。ぜひこのリンクから。

ご寄付のお願い - 相模原みのり塾(無料学習塾) (jimdofree.com)

どうぞよろしくお願いいたします。