相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

6/5の授業報告

こんにちは、スタッフです。6/5の授業報告です。

今日は湿気があったためか蒸し暑さを感じましたね。ノドがすごく渇く日でした。こんな日は、スッキリとした飲み物が欲しくなりますね。

 

 

本日は①ソレイユさがみセミナールーム2、②橋本公民館・コミュニティ室、③杜のホールはしもと・セミナールーム2、の3会場を借りて実施しました。会場のようすをご紹介します。

 

①ソレイユさがみセミナールーム2

橋本公民館・コミュニティ室

③杜のホールはしもとセミナールーム2

 

ただいまは定期テストの1週間前or2週間前!(学校によってテスト日が違います)

生徒さんもボランティア講師もいつも以上に気合の入った授業で、部屋が熱気であふれました!

いやぁ・・ノドが渇きますね!甘いジュースよりも、ノドを爽やかに過ぎるゴクゴク飲めるものが欲しい・・。

 

 

そんな中・・!

株式会社スポーツクラブ相模原SC相模原)様と株式会社和僑様からお茶を頂きました!

その名もガミ茶。ガミちゃでなく「ガミてぃ」だそうです。

サッカー観戦しながら飲むために作ったのでしょうかね?緑茶ですが渋みが少なくスッキリとした味わいでゴクゴク飲めます。今日みたいな日にはピッタリ!

たくさん頂いたのですが、大人気であっという間に無くなっちゃいました。

 

時宜を得たご寄付、本当にありがとうございます!!

 

 

【ご寄付のお願い】

このブログをご覧いただいている方へ
いつもみのり塾の活動に対してご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

みのり塾は『家庭の経済格差を教育格差にしない社会を実現すること』を理念にボランティア講師とさまざまな方からのご支援で成り立っている小さな団体です。

これまで学びたい気持ちのある生徒たちに寄り添って活動してきましたが、みのり塾に通う(通いたい)生徒たちにはまだまだ十分とは言えません。

もし、わたしたちの活動に賛同していただけたら、今後もみのり塾の持続可能な理念の実現にご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ご寄付のお願い - 相模原みのり塾(無料学習塾) (jimdofree.com)